大人のハワイ 大人のハワイで行ってきました〜報告!
読者モニターレポート
ワイキキとっておき情報
  「大人のハワイ」で募集いたしました「ホテル宿泊モニター」にご応募をいただいた数多くの方の中から、読者の小倉幸美さんに、体験宿泊をしていただきました。小倉さんがレポートされたホテルは、ワイキキビーチが目の前に広がる八角形の高層ツインタワー「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 」です。思い出深いこのホテルに滞在され、10 年前と変わらない快適なホテルライフを体験されたようです。それでは、小倉さんのレポートをご紹介いたします。

今から 10 年前、挙式を兼ねて新婚旅行でハワイに行き、ハイアット・リージェンシー(リージェンシークラブ・マウンテンビュー)に宿泊しました。高層ホテルならではの眺めと、あらゆるサービスのよさが決め手でした。専用ラウンジでの朝食やカクテル、ドリンクなどのサービス、客室でのフルーツサービス、市内リムジンサービス、屋上ジャクジーなどが無料で受けられました。

ハワイの魅力とホテルでの快適なサービスに大満足し、「また結婚 10 年記念にはハワイに来て、このホテルに泊まりたいね」と夫とふたりで話していました。

それから 10 年後のある日、思いがけない 1 本の電話が!!!

「大人のハワイ」読者モニター当選のご連絡でした。まさに、 10 年後のハワイが叶った瞬間でした!!!

ホテルに到着したのは 12 時頃で、チェックインカウンターがあるダイヤモンドヘッド・タワーの 2 階へ向かいました。 応対していただいたフロントの方は日本語を話されたので、スムーズにチェックインできました。

広々とした 1 階アトリウムやロビーには南国の鳥たちがいて、ロビーではオウムが「 Hello 」「 Aloha 」と可愛い声でお出迎えしてくれました。

宿泊したのは、ダイヤモンドヘッド・タワー 21 階のオーシャンビューの客室でした。

広々としたお部屋は、古きよきハワイを感じさせるような絵画も飾られ、落ち着いた雰囲気でした。大きなベッドは固さもちょうどよく、快適な寝心地でした。

バスタブも足を十分伸ばせたので、ゆっくりと寛ぐことができました。シャワーはハンドシャワーで使いやすかったです。クローゼットには、アイロンと大きなアイロン台がありました。そういえば、10年前に来た時は、日本から持ってきたウエディングドレスがシワになり困っていたのですが、ホテルにアイロンがあり、大助かりだったことを思い出しました。

やはり、高層ホテルならではの眺めは最高でした! ワイキキビーチやデューク・ カハナモク 像を見下ろし、左手にはダイヤモンドヘッドが見え、ホテル滞在中はいつもラナイで最高の景色を見ながら寛いでいました。そして、ハワイ到着日には、ラナイからサンセットを見ることができました。

海に沈んでいく太陽に照らされ、ビーチやダイヤモンドヘッドも輝いていて、ゆったりとラナイから見るサンセットはとても贅沢なひと時でした。夜が遅かった日は、お惣菜などをテイクアウトしてラナイで食べました。静かな波の音と夜風を感じながら食べるご飯も、またおいしかったです♪

金曜日の夕方は、ホテルのグレートホール(滝の前)でイベントが開催されています。

フラダンスやハワイアン・ミュージックなどのショーが楽しめました。また、レイメイキングもありました。初めてでしたが、丁寧に教えていただけたので簡単にできました。

朝食ブッフェを食べに、テラスグリルに行きました。店内はオープンエアの席もあり、ワイキキビーチを眺めながら食事を楽しむことができます。

パンケーキやトロピカルジュースにフルーツ、その場でシェフが作ってくれるオムレツなど、洋食中心のいろいろな料理があるほか、日本人向けにお味噌汁などの日本食もありました。なかでも、イングリッシュマフィンの上にハム、チーズ、ポーチドエッグ、その上にホランデーズソースのかかったエッグベネディクトはお気に入りでした!

ホテルは 3 階までショップが入っていて、「レスポートサック」や「ホノルル・クッキー・カンパニー」で買い物をしたり、「キモビーン・コーヒー」のコーヒーを飲んだり「ル・ジャルダン」でアサイーボウルを食べました。

ABCストアは 3 店舗もありました。ホテル内にはたくさんのショップがあり、買い物後もすぐに荷物を部屋に置きに行けたのでとても便利でした。

新婚旅行で宿泊したホテルに、また 10 年後こうして宿泊できるなんて本当にうれしかったです!!

あの頃を思い出しながら、ホテルでの日々を過ごしました。

ホテルでは、挙式へ向かうカップルを毎日エントランスで見かけました。私たちが挙式した教会へも行き、とても幸せな時間を過ごせたハワイ旅行でした。あらためてこのホテルに泊まり、立地のよさはもちろん、部屋の雰囲気や眺め、サービスのよさなどを満喫し、快適なホテルライフを過ごすことができました。これからも、節目の年にはハワイを訪れてハイアット・リージェンシー・ホテルに宿泊したいと思います。

今回、思い出のハワイをプレゼントしていただき、ありがとうございました。