大人のハワイ 大人のハワイで行ってきました〜報告!
読者モニターレポート
ワイキキとっておき情報

「大人のハワイ」で募集いたしました、ホテル宿泊モニターにご応募をいただいた数多くの方の中から、読者の石川 阿左子さんとご友人の石浜 寛子さんにレポーターとして、体験宿泊をしていただきました。石川さんがレポートされたホテルは、オアフ島の「ヒルトン・ワイキキ・ビーチ」です。ご友人ととても楽しい、初めてのハワイ旅行を満喫されたようです。それでは、石川さんからのレポートをご紹介いたします。

今回の旅行は4泊6日、友人とふたりで参加です。
ハワイは以前から一度は行ってみたいと思っていた憧れの観光地だったので、今回の当選は本当に感激でした。
宿泊するヒルトン・ワイキキ・ビーチは街中のクヒオ通り沿いにあり、
南に少し行くと、すぐビーチにも出れるので、
ワイキキを満喫するには絶好のロケーションとのことでした。
友人も私も初めてのハワイ。期待は膨らみます。

<エントランス&ロビー>
日差しの強い外から一歩ホテルの中に入ると、照明を落とした落ち着いた空間が広がっていました。
2階まで吹き抜けのロビーは、ホテルの外から見た時よりずっと広く感じました。
赤とブラウンを基調とした家具で統一されていて、上部にはシャンデリアがあり、とても優雅な印象です。
ロビーの奥にはバーラウンジがあり、大人っぽいけれど、気軽に立ち寄れる雰囲気で、夜はいつも賑わっていました。
バーの近くにはちょっとしたステージがあり、イベントなども催されるようです。
私たちがチェックインした週末もイベントがあったようで、華やかな演奏がバーの空間に流れていました。

<宿泊した部屋>
10時にホノルル空港に着き、12時頃チェックインしたのですが、すぐお部屋に通してくれました。
部屋は15階のオーシャンビューでした。部屋に入ると目の前に青い空と海が見え、移動の疲れも吹き飛びはしゃぐ私たち。海と同じ色の屋根の教会も見えました。
黄色をアクセントとし、白とブラウンで統一された都会的な雰囲気の部屋でした。壁掛け型の大型TVの下にはキャビネットがあり、コーヒーメーカー、セーフティボックス、冷蔵庫が収納されていました。キャビネットを閉めてしまうと、窓から見える景色を邪魔するものがなく、広々としてとてもすっきりした印象になります。
フルサイズのベッドが2台、寝心地も抜群でした。毎晩、横になったら、5分もたたずに眠りに落ちていた気がします。
洗面台の両隣には、ひび加工のガラスがはめ込んであり、外の光が差し込んできて、爽やかな気分でバスルームを利用できました。バスルームには広いバスタブもあり、シャワーしかないかな?と思っていたのでありがたかったです。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディ用とフェイス用の石鹸、ボディクリームが用意されていました。優しいココナッツの香りで、とても使い心地がよかったです。
チェックインしてからそのまますぐに街に出たのですが、夜帰ってきたらウエルカムフルーツとワインが!
General Managerのトーマスさんと、今回お世話をしてくださったMaryさんからのメッセージカード付きでした。さっそくワインをあけ、乾杯しました! ハワイ初日、素敵な心遣いにふたりとも大感激でした。
めいっぱい予定を組んでいた私たちは毎朝6時起きでしたが、早朝は窓から海を眺めると波間に浮かんでいるサーファーたちが見えました。ラナイのチェアに腰掛けて、ぼんやりそれを眺めながら目が覚めるのを待つのが日課でした。

<ロケーション>
ホテルのすぐ前にはワイキキトロリーが停車するバス停があります。
私たちは買い物に出るのにピンクトロリーを頻繁に利用したので、街中の移動にすごく便利でした。
ホテルが面しているクヒオ通りにはザ・バスのバス停が各所にあります。2日目は、ダイヤモンドヘッドに登ろう!ということになり、ダイヤモンドヘッド行きのバスが泊まるバス停も近くにあったので、早朝に歩いていきました。午前中にダイヤモンドヘッドに登り、ホテルに帰って一息ついてからピンクトロリーに乗りアラモアナセンターへ。ハードな1日でした。

<プール>
10階のオープンテラスにはプールとジャクジーがあり、日光浴をしたり本を読んだり、皆さん、思い思いに寛いでいました。
ビルの中のオアシスといった雰囲気で、ビーチで泳ぐのとはまた違う開放感がありました。

<レストラン>
3日目は、ホテルの1階にある「MAC 24/7」へ。
ワイキキでは珍しい24時間営業のレストラン&バーです。
友人はチーズバーガー、私はロコモコを注文しました。
どちらもボリュームたっぷり。
こちらのレストラン、パンケーキが有名なので、挑戦してみようかと友人と
相談していたところ、私たちの隣の席の男性がちょうど注文。
運ばれてくるそれを見たら、本当にビッグなパンケーキでびっくり。
これは食べるの無理だね…と挑戦をあきらめました。(笑)

レストランの手前には、テイクアウトのカフェ 「Mac 2-Go」があり、早朝から
オープンしていました。朝食をゆっくりとれずに出かけないと行けない日に、
とても便利です。

<全体の感想>
このホテルは日本人利用客が少ないということで、日本語が通じないのかな?と少し心配でしたが、私たちのぎこちない英語に、フロントの方はとても親切に対応してくれました。
こちらに滞在している間、自分たち以外に一度も日本人ゲストに会いませんでした。せっかく日本から離れての海外なので、隠れ家的なホテルをお探しの方にはピッタリだと思います。
初めてのハワイでしたが、快適なホテルの空間とロケーションで、とても楽しく過ごせ、また何度も訪れたいと思いました。
このような機会を与えてくださった大人のハワイ様、本当にありがとうございました!