ダイヤモンドヘッドを
眺めながらの
ワイキキ暮らしが実現!

Aston Waikiki Sunset 
アストン・ワイキキ・サンセット

ハワイのコンドミニアムホテルといえばここの名前が挙がるほど、知名度・人気・利用率において日本人におなじみとなっているワイキキ・サンセット。

立地はワイキキの中でもほぼ東端。つまりダイヤモンドヘッドに非常に近いわけです。だからこそ、その眺望を満喫する「ハワイ暮らし」をぜひ!

6 階の大きなオープンテラスは様々な設備が整えられたレクリエーションエリアになっています。こちらはバーベキュー施設と大人数で食事ができるテーブル&ベンチ。家族旅行やグループ旅行での、いい思い出になること請け合いです。
客室から見るダイヤモンドヘッドは圧巻。特にベランダで朝食をとりながら、あるいは夕刻、カクテルやシャンパン片手にこの景色を楽しむ、という過ごし方がおすすめです。写真上のテニスコートは使用料無料でナイター設備も完備。錦織選手や大坂なおみ選手の活躍で、国内でもテニス人気が高まっていますが、愛好者の中にはハワイへ行ってプレーする人も多く、そんな彼らの常宿になっています。コートの利用予約は5階のミニマートで。
エントランスを入るとロビーエリアの一角には、リリウオカラニ女王やプリンセス・カイウラニの写真など、王族に関する展示物を飾ったキャビネットが置かれて。ワイキキ・サンセットが、アロハ・オエやハワイアン・ジュエリーの生みの親であり、芸術家としての一面も持っていたリリウオカラニ女王の土地の一部に建っていることに由来しています。

Room

テニスに、サウナに、BBQ…。
長期滞在&家族旅行に
最適な遊びの施設も大充実。

2-Bedroom Diamond Head Partial Ocean View
2ベッドルーム・ダイヤモンドヘッド・パーシャルオーシャンビュー

リビングには、ベッド部分を引き出しやすくなった新型のプルアウト式ソファが導入され、最大6名まで宿泊できます。カーペットも新しくなり、壁や天井も塗り直されて、より居心地いい空間に。

このタワーは海と平行に、東西に細長い建物です。そして前述したように、ワイキキ地区の中では最もダイヤモンドヘッドに近いコンドミニアムのひとつ。

従って弊誌おすすめの客室は、タワーの中で東端に位置する2ベッドルーム。
部屋自体が東向きなのでリビングから、ハワイを象徴する山の雄姿を間近に、しかも太平洋のオーシャンビューとともにこれほど完全な形で見渡せる客室はかなり貴重なのです。

ワイキキのホテルはどれも、ダイヤモンドヘッドが見える部屋の値段が高くなるわけですが、これだけの眺望を有していながらこの価格(左データ参照)は、ずいぶんお買い得。

カーペットや壁、新しいソファの導入など、リフレッシュ改装も済ませ、快適さもグッとアップしました。カピオラニ公園やホノルル動物園も近いので、深い緑の中を朝に夕に散歩しても実に健康的で素敵です。「ダイヤモンドヘッドの麓で暮らすハワイ生活」を、家族やグループでエンジョイしてみてはいかがでしょう。

壁から続くダイニングテーブルが使いやすいフルキッチン。花崗岩のカウンタートップが高級感を醸し出していて、新しい家電製品も数多く揃っています。
ワイキキエリアの東端というロケーションだけに、もはや視界に高い建物はなく、ダイヤモンドヘッドまで眺望が開けています。
全室リフレッシュ改装で家具などが一新されました。こちらの2ベッドルームの客室面積は約55㎡と十分なスペース。そして、リビングルームはもちろんキッチンからでも見事な山の雄姿を堪能できます。
こちらの3413号室はマスターベッドルームにクイーンサイズベッドが1台置かれていました。この部屋からの眺めはマウンテンビュー。夜には山肌を縫うように光輝く住宅街のイルミネーションが美しく圧巻です。リビングからは海とダイヤモンドヘッドが望めるので、一度の滞在で3つのビューを楽しめるのがワイキキ・サンセットの2ベッドルームに泊まるメリットといえます。
バスルームは1つですが、使いやすいハンドシャワーが備わっていて、小さな子供を連れたファミリーにもとても好評です。
ほとんどの客室で、セカンドベッドルームにはシングルベッドが2台置かれています。

ゴルフやマラソンなど
グループ旅行にぴったりな価格と客室タイプが好評。

1-Bedroom Deluxe Ocean View
1ベッドルーム・デラックスオーシャンビュー

ワイキキ・サンセットの中で最も多い客室カテゴリーは、1ベッドルーム。8割近くを占めますが、なかでもデラックスオーシャンビューは真っ青な海を見下ろす景観が好評で、リピーターが多いクラスです。客室面積も約48㎡、最大5名まで宿泊できるので、ホノルルマラソンやゴルフ、フラダンスツアーなどでの利用も最近はかなり増えています。一方、夜景が美しいマウンテンビューも「癒される」とあえて指定するハワイ通のゲストも少なくありません。
Information

住所/229 Paoakalani Avenue,Honolulu
電話/922-0511(代)
高速インターネット/客室内Wi-Fi。料金はリゾートチャージに含まれる
宿泊料金/1ベッドルーム・デラックスオーシャンビュー$229~、2ベッドルーム・ダイヤモンドヘッド・パーシャルオーシャンビュー$329~、他
リゾートチャージ/1日$25(含まれるもの:室内Wi-Fi接続、市内・フリーダイヤル通話、オアフ・セイビング・パス:$300相当のショッピング&ダイニング&アトラクション限定特典など)
HP/aquaaston.jp
日本での予約/パシフィックリゾート
問い合わせ先/フリーダイヤル 0120-080-102